使い方

doTERRA(ドテラ)のPHOSSILミネラルの使い方は?子どもでも飲んで大丈夫?

人間にとってミネラルは欠かせないとーっても大事な栄養素の一つですが、最近はなかなか食事から摂るのが難しい!

そこで、我が家ではdoTERRAのPHOSSILミネラルを6歳の子どもから大人まで、家族みんなで取り入れています。(70歳過ぎた実家の両親も!)

この記事ではdoTERRAのPHOSSILミネラルをどのように使っているか、我が家の実体験をご紹介しますね^^

そもそもdoTERRAのPHOSSILミネラルって何?という方はこちらの動画がとてもわかりやすいので、ぜひ参考にしてみてください!

>>10分で分かるPHOSSIL ミネラル講座 by doTERRA JAPAN

doTERRAのPHOSSILミネラルを飲む

我が家で実際にやっているdoTERRAのPHOSSILミネラルの使い方をご紹介していきます!

ミネラルを水や炭酸で薄めて飲む

  1. ミネラルをキャップ1杯分(約15ml)コップに入れる
  2. 水や炭酸などで薄める
  3. お好みの柑橘系オイルを入れる

私と娘はカシス味が大好きで、味付きミネラルの場合は、個人的には炭酸よりも水で割った方が飲みやすいなと感じています。

ミネラルオリジナルの場合は、炭酸で割る方が好きですね。

ミネラルに加える柑橘系オイルは

  • レモン
  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • ライム
  • グリーンマンダリン

などが相性良いと思います。

人それぞれ好みがあると思うので、いろいろ試してみてくださいね!

doTERRAのPHOSSILミネラルの使い方

娘はジュース代わりにごくごく飲むので、このようにミネラル50mlを10倍に薄めたものをペットボトルに作って、冷蔵庫に常備しています。

doTERRAのPHOSSILミネラル使い方 doTERRAのPHOSSILミネラル使い方

PHOSSILミネラルのシリーズは

  • オリジナル
  • プルーン
  • カシス
  • ハニージンジャー
  • ピンクパイン

があります。

普段はオリジナルとカシスをよく使います。

10周年記念のときは、ゆず味がプレゼントでもらえました!個人的にはこれがイチオシ(≧▽≦)

いつも買えたらいいのになぁ☆

ミネラルオリジナルをココアやプロテインに混ぜて飲む

我が家の長男はジュース類が嫌いなので、カシス味のミネラルを飲みません。

そこで、普段飲むココアやプロテインにしれ~っと混ぜて飲ませています。

  1. 豆乳または牛乳150ml~200mlをコップに入れる
  2. キャップ半分~1杯のミネラルオリジナルを加える
  3. プロテインやココアをいつも通り入れて混ぜる

ミネラルオリジナルは、豆乳や牛乳に入れると少し味が変わるというか、敏感な人は変化に気づきやすいです。

ココアや甘めのプロテインと混ぜれば、味にうるさい我が家の長男でも大丈夫でした。

doTERRAのPHOSSILミネラルを料理に使う

doTERRAのミネラルは分子がナノサイズなので、火にかけたり冷凍したりしても、栄養素が壊れることはありません。

我が家ではいろんな料理に使っています。

野菜や果物にかけたり浸けたり

野菜を買ってきたら、まずミネラルオリジナルを入れた水に野菜を浸けておきます。

しばらくして水を切ってから冷蔵庫で保存すると、数日たってもシャキっとしています。

切ったリンゴなどの断面に振りかけたり、ぶどうなどもしばらくミネラル水に漬け込んでいます。

スープに入れる

子どもが好きなスープに入れると、バレずに飲んでくれます(^_-)-☆

みそ汁に直接入れると味が変わりやすいので、味噌にミネラルオリジナルを加えて混ぜたものを使うと良いです。

お肉に漬け込む

お肉にもミネラルを振りかけてしばらく置いておくと、とても柔らかくなります。

スプレーボトルに入れて吹きかける

ミネラルを専用のスプレーボトルに入れておくと持ち運びにも便利ですし、このように目玉焼きやできあがった料理に吹きかけることができます。

味付きミネラルはお菓子作りに

また、カシス味やハニージンジャー味などはスイーツを作るときにも使えますよ!

doTERRAのPHOSSILミネラルをお肌に使う

doTERRAのPHOSSILミネラルの使い方

私はdoTERRAのPHOSSILミネラルオリジナルにエッセンシャルオイルを加えて作った化粧水を使っています。

  • ミネラルオリジナル 10ml
  • フランキンセンス 5滴
  • ラベンダー 2滴
  • ローズマリー 2滴
  • コパイバ 2滴
  • イランイラン 1滴
  • ダグラスファー 1滴
  • ヒノキ 1滴

エッセンシャルオイルは混ぜてはいけない組み合わせがないので、自由に好きなものをチョイス!

私は他にもゼラニウムやレモングラスも好きです~☆

ちなみに、エッセンシャルオイルでスプレーやクリームを手作りするときは、専用のボトルを使った方が良いです!

オイルの種類によってはボトルを溶かしてしまうことがあります。

私はナチュラルハーモニー&サイエンスというお店で購入しています。

doTERRAのPHOSSILミネラル使い方まとめ

doTERRA(ドテラ)のPHOSSILミネラルの使い方は?子どもでも飲んで大丈夫?

我が家でやっているdoTERRAのPHOSSILミネラルの使い方をご紹介しました。

今回お伝えしたのはほんの一部で、使い方は無限大!

他にも良い使い方を見つけたらシェアさせていただきますね(^_-)-☆